プロフィール
ぴざ
ぴざ
沖縄県那覇市出身、東京都中野区在住。
自営でWebsite・ContentsのPlanning&Directionをしながら、ヒルズ族を超える一流ITうちなぁ企業家を目指し悪巧みを画策ちゅ。

My Site Link

ぴざの憂鬱・・・ mixi(ミクシィ) K's Planning トトのフォトアルバム

お勧めリンク

ココロデザイニング 沖縄の太陽


今日の天気



今が旬の語句




Ping一括送信サービス PinGoo!
相互リンクDEアクセスアップ! アクセスアップ.NET
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRCODE

2006年05月30日

原油高騰の影響に・・・鬱

原油高騰でインフレの再来なのか?!

テレビの夕方のニュースで・・・原油高騰によりガソリンは当たり前、トイレットペーパー、テッシュペーパーだけでなく・・・なんと!!納豆や竹輪にまで影響が。。。

というわけで・・・無駄に納豆の買い置きをしてしまったボク・・・って、そこいらのオバハンと変わらないんだけど・・・・(汗)

業者は苦肉の末に微妙な調整で価格に変動しないようにしたようだ。

納豆は発砲スチロールのケース値上げのため、容量が50g→45gと5g減量。
ちくわは漁船の燃料の値上げのため、長さが0.5cm短く。

と・・・。

へぇ~~~!!

へぇ~ネコ

30数年まえに母親と兄と一緒に「板ちり紙」を両腕に抱えてスーパーのレジに並んだ事を想いだします。(笑)

まさかまさか・・・今度は自分自身が・・・まさかぁ~!!
ボクに限ってそんなことはしません・・・・。

たぶん・・・。

って・・・今度の日曜日はスーパーのバーゲンでトイレットペーパーとテッシュペーパーの買い置きをしよう・・・・ヤパーリ意気込んでいるボクですた。(笑)


人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
 1日 1栗 ヨロ!


同じカテゴリー(ぴざの憂鬱日記)の記事
18禁・・・?!
18禁・・・?!(2006-05-20 00:01)


この記事へのコメント
納豆が5g減少ってあり得ないでしょ〜。我が家のメインディッシュなのに...。泣
なぜか大富豪の皆様は、貧乏人を苦しめるというのが世の摂理なの?
お代官様〜、それだけは勘弁してくだされぇぇぇ。
Posted by フジ at 2006年05月30日 22:56
ちくわとティッシュを一緒に使うものってなんだ。
納豆使うと、あとがたいへんそうだ。
つ~か、気持ち悪いっぽい。

で、ちくわも納豆もティッシュも影響はさほどないけど、わたくしの車の燃費は6km/ℓで普通の車の半分だ。
泣きそう。
普段人を乗せない後ろの方を半分捨てるか。
Posted by 謎の東洋人 at 2006年06月01日 01:35
私も、さっそく買いだめ計画を立ててる
一人です・・。ハイ・・・。
でも、いくらなんでもいきなりの
「25%増額」ってありえない!!
どうしろっていうの!
Posted by ブ~ at 2006年06月01日 11:33
お財布の状況は厳しくなるばかりのご時世ですな・・・。
男のボクにはあまり節約術って凝ったものはないのですが・・・ってか生き方自体が節約人生なので、これ以上、削りようがないはず。
いや・・・PCのON状態の時間は・・・・イヤイヤこれは言わんでおこう。(笑)
Posted by ぴざ at 2006年06月01日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。